RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

My First JUGEM

<< 先生を目指す大学生 | main |
市議会選挙
0
    昨日で市議会選挙が終わりました。応援する候補も当選し良かったわけですが、投票率は前回の選挙よりまた下がったとか。
    よく政治家や市政の問題が言われますが、自分たちが選んだ政治家たちが何をしているのか、をよく知るべきでしょう。TVでやっている国会や市でやっている市議会など傍聴するといいでしょう。会議の進行上の問題かもしれませんが、いろいろな疑問が出てきます。
    本質から離れて何のための議会かわからないことがあります。市民一人一人がもっと真剣に意識すべきと思います。このような状態で選挙権を引き下げる?それより、みんなの目を向ける意識(単なるイベントではなく)のやり方が必要となってくる気がしますが・・・。いかがですか。
    | - | 16:03 | comments(0) | - | - |